サイクロー!

烏海の活動報告とかかな?切り絵とはんこ。下のカテゴリーから見たい関連記事を探してね

あけましておめでとうございます

2016年になりましたね、おめでとうございます。今年は活動が少なくなる予定です。お察しを。以上です

小火

烏海です。最近twitterでのリプライ返事、してなくね?と思う方もいらっしゃるのでは としてません 申し訳ないですどちらかといえば 結構 流れてます リプライは大抵見てるはずなんですが、どうしても昼休み等ちょろっとtwitterを開いたりして 通知が戻され…

カゲボウズ倒し隊

ども、烏海です。ちゃんと進めてますよ!いい個体も出てきてます。110連鎖くらい続いてる。この時「一体自分は今何をしているのだろう」とか考えてました。悩むよね。ぜんっぜん出ないもんね。ひたすらわざマシンローテーションしつつPP回復してます。ひかる…

カゲボウズ倒し隊

お久しぶりです、烏海です。というわけで早速カゲボウズを倒している限りです。楽しいよう。さてなぜカゲボウズなんて捕まえようとしたのか…なぜカゲボウズなのか。いないんだよ!好きなポケモンでゴーストタイプ野生で捕まえられるやつ!ざっけんな!コラ!…

れおぱ

わさび→コオロギ数匹 糞ナシからし→たくさん食う 正常糞ゆず→一匹、イエコS 白糞と水?クリプト、なのかなあ…

ぐるぐるしながら全国図鑑

烏海です、こんばんは。ポケ廃ではありませんが今日もポケモンやっています。廃人ではないです、まだ2日目です まだそしたらこの、成長です。圧倒的成長✨✨それはいいとして捕まえた数がとても増えました、満悦。とはいえポケムーバーだかなんだかで拉致した…

目指せ!全国図鑑

こんにちは、烏海です。暇じゃないのにポケモンがやりたくなる衝動に陥りました。テスト前の部屋掃除のノリです。図鑑を見てみるとわかるのですが、捕まえた数がとても少ない。これはオダマキ博士に嫌われるレベル。ミズゴロウと図鑑かっさらわれてさぞお嘆…

ククストラップ計画その5

おひさす、烏海す。どうも( ᐛ )!長らくストラップを放置しとりまして今に至り、何かせねばと思ったところです。買い物しました。わかるかー?まあ大まかに言いや色塗るやつとそれのせるやつと、ヒートン、筆、キリ。懐かしのポリパテ。臭い慣れたからこれが…

お久しぶりです

ういす烏海す。お久しぶりです。お元気でしたか、自分はようやく落ち着いた模様で。復活しました。さてはてそれは良いから、本題。博物ふぇすてぃばる!の出展募集に応募した。博物ふぇすてぃばる!(以下、博物ふぇす)は以前初出展したイベントでござんす。…

ククストラップ計画その5

ちっす烏海っす。今回のおさらいといこうかこの状態からのスターート。実は初サフ!!!!!使いましたよ!!!!ドーンやすったやつ⤴︎これをだな、こうな、ダンボールにだな入れてな /超暑いんだぜそしてこうだ!!一気に粘土っぽい(くさいそういえばこの頃…

ククストラップ計画その4

ういす、烏海す。おさらいククストラップ計画、じわりじわりとば進んどります。パテいじってて少しずつコツ、が掴めてきた気がした。ポリパテの硬化剤、あんまり少ないとなかなか硬化しない、少し多いくらいが丁度のいいくらいか、と。冬だからね、硬化も最…

ククストラップ計画その3

あいっす。烏海す。ククストラップほっといていくらか経つ。あれ?臭くない恐る恐る箱を開けてみる。 キタ━(゚∀゚)━!見事なる硬化!!!臭いほぼなし!!接着はしてないが、組み立て予想。楽しくなってきたぜ、烏海よ。先が見えて来ないけどな。削る。サクサク切…

ククストラップ計画その2

こんちは。いつもの通り烏海参上。さてはて昨晩の謎の物体ですが。臭すぎるので外で硬化を待とう…というわけでベランダに置きっぱにしてた>>>濡れてる<<<うわああああ!!(゚Д゚)朝になって急いで回収したが残念ながらシメシメのネトネトに。水で溶けるわけで…

ククストラップ計画その1

ある日ふと思ったカッケー造形がしたい自分のオリジナルのフィギュア、ストラップが欲しい欲を言えばあまり見ないような、面白いもんが欲しいじゃあ作れよ!!!( ◠‿◠ ) というわけで始まりましたよ粘土造形技術は保育園のレベルで見事止まっとります烏海の…

出展の話と判子

ども、烏海です。今年初か、どんだけ更新してないんだ。まあそんなんはいいとして今年はいろんなイベントに出展したいわけだ、来年は忙しい…とりあえずそこで考えてるのが博物ふぇすてぃばる!デザインフェスタアクアリウムバスフリーの三つ。博物ふぇすは去…

はんこ図案制作中

ども、烏海です。 はんこ図案描きまくってるですよ。今こんな感じ↓ 色がついてるのが描き終わった奴。うーん、赤い奴は気に入ってないから描き直すかもしれないなー。今日もどんどか描きますや、よろしくお願いします~。 【ブログ復活:良かったら読者にな…

消しゴムはんこの需要について①

烏海です。今後の活動の為にもこっちを更新しなきゃなあと思いましてね、とりあえず三日坊主でもなんでもいいから書こうかなと。たまに流し見してくれればそれで幸せですや。んで、本題。デザフェス申し込みましたぜ、当選確率はえらく低いもんなんですがま…

お落書き

描いてみたよアルフくん!かわいいよアルフくん!しかしなんかこうショック受けるコメントいただいておいらしにそうだよどうしよう!ふて寝!最初は手探りで描くものだから。ちがう!私昔から狼描いてる!!まさに自分が狼描けてないのだと痛感しました。犬…

下絵

描いてみました。なんだかわかるかな?いいかげんブログちゃんと更新したいのだけど、見る人がいないとどうもやる気が起きん。くそう…こまる!!!

未だに

博物ふぇすの記事かけてないな〜。書かん。そいや今日は文化祭の準備でしたわ、腕にいろいろ描かれてさあ大変。おとさな

明日は博物ふぇすてぃばる!

忙しくて記事かけんわ!とりあえず一言、頑張ります。はやいね!

博物ふぇすががが

近いね!そろそろ本格的に始めなければ。いやあしかし、博物ふぇすのガクモンからエンタメ…一体どのようなものになるのか…。デザフェスで見た出張所、そこにガクタメの例があったのだけど。すごいなあ、かっこいい。鉱物、黄鉄鉱だっけか。あれすごいなあ。…

わらた

あきれた。あほなのか?

今日はデザフェスです

行くよ。偵察。行くからな。というわけで、写真のせまくるからよろしく!

お落書き

Twitter企画で描いたんだが、案外かわいくなった。こいつの名前は何にしよう?ラメでいいか。ラメキュール。アルファ描いた。アルファってオオカミの順位で第一位の意味なのに、犬臭くてビビり。しつけ、ってやつも通じるわけで。まあ人狼になったら言うこと…

日々

はんこ作ったり切り絵したりメモスタンド作ったり。制作状況は良好だが、友人はどうかなぁ

誕生日その二

プレゼントまた貰いました。馬とミミズクのペン立て。メモ帳。LINEの好きなスタンプふせん。机。ナイフ替え刃。前にヒグチユウコ氏のクロッキー帳二冊とマステ、トカゲサンドストラップ、メモ帳もらった。今までで一番充実。誕生日なんて、祝日だから人に会…

誕生日です

日々が過ぎるのは早いものだ。まだ十代がなに言ってんだか。誕生日です。独身です。とりあえそこは突っ込まず切り絵できたよ青龍。難産でした。楽しかったがな

玄武できたってのと

玄武できやした。なかなかでかい。次は青龍作りましょう、ということで青龍の下書き描いてました。かわいいだろ?これの切り絵はいつかできるだろう、乞うご期待。誕生日プレゼント貰うた!羽鵜ちゃんから。かわいいし、高クオリティ!流石なものだ…。みさご…

玄武の

切り絵の図案描いてた。緑色がラフ絵。シャープペンのが下書き。どうなることやら(´-`).。oO