サイクロー!

烏海の活動報告とかかな?切り絵とはんこ。下のカテゴリーから見たい関連記事を探してね

消しゴムはんこの需要について①

烏海です。今後の活動の為にもこっちを更新しなきゃなあと思いましてね、とりあえず三日坊主でもなんでもいいから書こうかなと。たまに流し見してくれればそれで幸せですや。

んで、本題。デザフェス申し込みましたぜ、当選確率はえらく低いもんなんですがまあ、運次第でとりあえず。
もし当選したら両日出展、切り絵と消しゴムはんこをメインに活動して行く予定です。
最近消しゴムはんこの図案の為に好きな動物の募集かけてみたよ。
…集まったその数、158ほど。
f:id:psychonion:20141118102035j:plain
一つのはんこシートに小さく8こに切り分けても、80こほどしか作れない為…買い出し決定。まあ、それはいいのだけど。

画像を見てもらえればわかるのだが、鳥多くね?多くね?
いやそりゃ自分も鳥好きだし嬉しい限りなんだけど。デザフェスとかに、鳥好きな人くるのかな来るのかなー?と思った。マイナーでも取り揃えるぜ、という意気込みで募集したんだけど少し不安になってきた。需要なかったら立ち直れないよ…。おまけに年賀状でさえデジタル化してきたこの時代だぜー、誰が使うの?とか思った。好きなもの作って貰われるのが本望だけど需要が伴わなきゃ意味ねえべ?ってなるっしょ。うん、需要の有無決めるのがそれぞれの実力かもしれないけどさあ…

んでとにかく話を戻そう。
これ見てくれや。

f:id:psychonion:20141118103513j:plainf:id:psychonion:20141118103506j:plainf:id:psychonion:20141118103435j:plainf:id:psychonion:20141118103459j:plain

これ、以前博物ふぇすてぃばる!で出展販売したはんこ。
んで、
f:id:psychonion:20141118103701j:plain


こいつらが売れ残り。

ここから需要が読み取れるかっていうと、読みとれん。

細かくて高いやつでも嫁に行ったんだよ。やたら数が多いやつでも貰われた。


うーん、どういうことだ?

ちょいと考えなきゃなあ。


つづくよ!