サイクロー!

烏海の活動報告とかかな?切り絵とはんこ。下のカテゴリーから見たい関連記事を探してね

ククストラップ計画その1


ある日ふと思った

カッケー造形がしたい

自分のオリジナルのフィギュア、ストラップが欲しい
欲を言えばあまり見ないような、面白いもんが欲しい


じゃあ作れよ!!!( ◠‿◠ )

 
というわけで始まりましたよ粘土造形技術は保育園のレベルで見事止まっとります烏海のストラップ計画。
諦めないことが大事と聞いたから、諦めないで作るつもりです。頑張れよ自分。
f:id:psychonion:20150130001741j:plain
粘土造形に関してはこのイグアナ兵士メモスタンドが個人的全力造形。これで全力。コレジャナイ感とやらが彷徨う。

f:id:psychonion:20150130002108j:plain

このレベルの人間が今回作りたいのはこちら。
f:id:psychonion:20150130002217j:plain

真ん中にいる奴である。レベル高いだろ?高いっす。無理だと思う。

f:id:psychonion:20150130002158j:plain

これ。これが今の自分。ダメだろもう……丸い蚕の繭みたいな物に絵を描くスタイルになりそうだがそれはそれで…いいか(?)




f:id:psychonion:20150130002432j:plain
人間調子乗るとクソみたいな事をする、と科学的に証明されているのだ。ごめん適当に言った
とりあえずこのように無駄金になる可能性の非常に高い事をしたり。


買った物は

スパチュラではないと思うがヘラみたいな役割をしてくれるであろう謎の器物、モリモリ君(ポリパテ)、耐水ペーパー、サフである。

よくわかんないだろ?自分でもよくわかんねぇよ!!造形に関しては1ミリも知らんもん!とにかく造形に使うよって書いてあったものをひたすら密林で取ってきたわけです。密林で金払うって




まあそんなわけで準備は整ったわけだ。

待つ。届くのを。







届きました!!!ヤスリ以外届いた。f:id:psychonion:20150130003223j:plain
こいつがそのコネコネする奴だ。こねれ。
歯医者の治療が頭をよぎる恐ろしさ
似てない?いや、似てるよね
f:id:psychonion:20150130003319j:plain我は歯医者である。



f:id:psychonion:20150130003354j:plain
アホなことはしてないでさっさと進める。続いてモリモリくんも届いた。サフも。
正直サフは最後に買ったほうが、断念した時のために最後に買った方が良かったんじゃ…
とか思うじゃん?全くその通りだよ畜生!バカした!なんで先買った!




変な後悔に浸りつつとりあえず開けることにする。

f:id:psychonion:20150130003628j:plain見た目は歯磨き粉?
白い歯磨き粉みたいなものが出てくる出てくる。わりと粘度は高いぞ。
早速、付属していた硬化するやつみたいなのを使って混ぜ込み、パテとしての役割を果たしてもらう。





f:id:psychonion:20150130003838j:plain

くっせ!!!!!!!!!

くっせなにこれ!!喉痛い!!!
有毒なガスが出るとは聞いたがここまでとは。気持ち悪くなる。

ちなみに加藤ミリヤと呼ばれる女のクリアファイルは犠牲とされるのだ。どんまい加藤ミリヤ。知らない人だよあんた。



とにかく羽とか作ってる置いとく。乾いたら剥がす寸法
f:id:psychonion:20150130004113j:plain

固まらん。なぜだ。硬化剤はキチンと入れたはず!なんでだー!!



そしてかれこれ数時間固まらないので外に出して終了。

なんだこれ

自分はとことんクズだなあ、と。分量間違えた?あーもう続くのかすら。

明日雪降るけどたぶん大丈夫だと思って放置しときます。固まってればいいなー。